はじめに

本州一広い県土を誇る岩手県。
そしてこの広い県内に住む住民の生命と財産を守るため、昼夜を問わず活動している消防官。

そこで私は、県内にある消防署ごとの車両を県内の消防職員の方々に知って頂こうと思い
このページを作りました。
はたから見ればただの消防好きが趣味で作っているページにすぎませんが、
皆様に県内の消防力を知る上で、何らかの参考として頂ければ大変嬉しく思います。

なお、ここに掲載されている写真は都合上、現在の車両状況とは異なる部分も御座いますので、
あらかじめご了承下さい。
見ている方の中には「画像が古い」と言って更新を強要される方もおりますが、
このページはあくまでも一個人が趣味の延長線上で作っているページです。
撮影予定の署所へ足を運んでも災害出動中などにより撮影出来ない場合もあり、
無駄足で帰ってくることも多々御座います。
その点を御理解頂いた上で御覧になって下さい。

最後になりましたが、このページを作るにあたって大変お忙しい中撮影に協力して下さった
県内各消防署の方々にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。



ホームに戻る